2010年03月08日

ぽっこりおなかと怖い病気

ぽっこりお腹は病気の症状として現れることもあるようです。
ただ、年齢が50代で閉経もしていましたから、ぽっこりお腹の原因は妊娠ではないというのは明らかで、よくここまで違和感のある体型になっても病気を疑わなかったねえと、妙に感心してしまいました。
そのうちぽっこりお腹だけが目立つようになり、顔や腕はガリガリに細くなったので病気を疑ったようです。
ですから、生理のときに違和感があり下腹部辺りがぽっこりお腹になっている場合は、病気を疑って病院へ行ってみると良いと思います。
父に母が病院へやっと行く気になったから付き添ってくれといわれたときに、初めて母親の状態を見ました、
胃のあたりからぽっこりお腹になっていて、まるで双子を妊娠しているのではないかと思えたほどでした。

ぽっこりお腹の原因になる病気の情報は、インターネット上にたくさん寄せられています。
病院へ行ったら、ぽっこりお腹の原因は婦人科系の病気ということで、即入院。
ただ、ぽっこりお腹になっても便秘や食べすぎと勘違いし、重い病気であるという自覚がないせいか、自覚したときには、私の母のように手術をしなければならないことも多いようです。
腫瘍は限りなく良性ということで安心はしましたが、腫瘍でぽっこりお腹になっていても、本人は痛みを全く感じなかったのだとか。
ただ、ぽっこりお腹は重くて苦しかったようです。

ぽっこりお腹で子宮が腫れるという病気を、私の母が患ったことがあります。
このときぽっこりお腹の原因となった子宮の重さを量ったら、なんと、7キロもあったということです。
ですから、ぽっこりお腹をしていて生理痛がひどければ、病気を疑ってみましょう。
ぽっこりお腹で病気を疑っても、なかなか病院へ行こうと踏ん切りの付かない方もいると思います。
そのような方は、病気によるぽっこりお腹の情報をネットで集めてから、病院へ行っても良いかもしれません。

結婚エステ最新口コミ情報&体験談

黒酢バナナダイエットで痩せた体験談&最新激安情報

ダイエットドリンクで栄養補修して、綺麗に痩せた体験談&最新口コミ情報

ダイエットサプリメントで栄養補修して、綺麗に痩せた体験談&最新口コミ情報

ダイエット食品で栄養補修して、綺麗に痩せた体験談&口コミ最新情報

ダイエット食品は通販で!栄養補給して体質改善&最新口コミ情報

短期ダイエットをリバウンドなしで成功させた体験談&口コミ最新情報

食べて痩せる痩身法&減量の最新情報

自転車ダイエットの体験談と最新情報

短期ダイエット体験談&最新情報

黒酢ダイエットで体質改善して痩せる最新口コミ情報

posted by yuuki at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。